災害派遣の自衛隊のみなさまの活躍をお祈りしています

熊本地震がなかなか収束してくれませんね。

さらに今回の大地震の南側で活発化していると

いうことなので心配です。

本日のNHKでの解説によると、日奈久断層という

活断層が動いたということのようですが、この断層

がこんな感じにつながっているのだとすると、

やっかいですね。

kyodaisaigai4.jpg

それにしても、大きな地震が続いているので熊本の

みなさんはさぞかし怖くて、しかも生活物資は不足

していてたいへんです。これから先、疲労もたまって

体調を崩すかたも出てきそうです。

今日、関越道を熊本に向けて「災害派遣」と横断幕を

付け、隊列を組んで走る自衛隊の車両を見かけました。

今回も頼りになるのはそんな自衛隊のみなさんですよ。

一刻もはやく、みなさんの活躍で生活物資が避難所に

届くことを祈っております。

それにしても2万5千人もの自衛隊のみなさんや警察、

消防のみなさんの補給はどうやっているんでしょう。

たぶん、テント張って野営されるんでしょうか?

過酷な状況で活動をされる隊員さんたちの無事も祈って

います。