「真田丸」第13話「決戦」、小よく大を制す様がみられましたね

昨夜の真田丸では、前半の「信繁青春編」の

クライマックスである第一次上田合戦でした。

徳川7000人に対し真田2000人と圧倒的に

不利な戦いのなか、大軍を小分けにして狭い

ところに追い込んで撃つという戦術が徹底して

していました。

進軍のため渡った川は「神川」でしたが、これが

「三途の川」だったんですね。

徳川1500名の戦死者に比べ、真田は50名

程度だったというから完全な勝利ですよ。

sanadamaru13-1.jpg

次週からは真田丸の大阪編になるそうで、いま

まで父の背中が大きかったところから、信繁が

やっと主役として活躍し始めるようです。