クリスピードーナツ、一時のブームだったんだよな

2006年の冬、新宿に第一号店がオープンしたとき、

購入客の長蛇の列が話題になっていましたね。

という私もその列に並んで買って帰ったひとりです。

しかし、最近、サザンテラスを通りかかったとき、

まったく客が入っていない店舗を目にするように

なっていました。

クリスピー・クリーム・ドーナツといえば、オリジナル

グレーズドですよね。

オリジナルグレーズド

とにかく機械からどんどん作りだされる工程が

店舗でみることができ、また出来立てを無料で

食べながら、長い列に並んで待っていたよなあ。

しかし、あの甘さはさすが本場アメリカならでは

ですよ。

そんなクリスピードーナツが地方店舗を閉店する

との報道がありました。

勇気ある撤退と副社長は語っているようですが、

ブームが去ったあとの祭りですよ。