梅田暴走事故、自分の不健康で事故を起こすって怖い

現場はJR大阪駅の北側で、阪急梅田駅の西側

にある大阪新阪急ホテルの前の歩道とのこと。

これ、大阪市の中心部ですよね。

事故の原因として報道されているのは、心臓近く

の血管が破裂して意識を失い、正常な運転が

できない状態で、スピードを落とさないまま交差点

に進入したのではとのこと。

ネットの情報によれば、この方、110キロちかく

体重があったようだが、推測ながら高血圧とか

糖尿病、高脂血症など、何か持病があったんじゃ

ないかなあ?

そうだとしたら、自分の不健康が原因で他人を

殺めることになるとは、なんとも怖いです。

自分もクルマを運転するので、健康に気をつけ

なければ。