通勤電車、ヒグマみたいなおじさんが割り込んできた

電車での迷惑行為の上位にランクされるのが

「割り込み」ですよね。

この「割り込み」って、電車が来るのをならんで

待っているなか、脇から乗り込んでしまうやつ

のことを言うのでしょうが、今日の通勤電車で

出会ったのは、こんなヒグマのようなデブおじ

さん(40代?)でした。

debu.jpg

どうしてきたかというと、そいつがある駅で入って

くるなり、つり革につかまっている私のとなりの

僅かな隙間にぐりぐりとそのでかいずーたいを

くねらせながら割り込んできたのです。

これには、私のとなりで立ってつり革につかまって

いた女性もびっくり。

私は肩どころか身体全体がこのヒグマのおじさん

に圧迫されて吹き飛ばされそうな感じ。

でも、そのヒグマは何事もないかの如くスマホ

見始め、その後、席に座っていたおばちゃんが

どいたあとに、これまた原子爆弾が投下された

が如く、ドカンと座り込みました。

これで私ととなりの女性はほっとしたものの、

座られた両隣の乗客は、それはそれは窮屈な

思いをしていました。