降らない雪、でも、土曜午後のスーパーは大盛況

この週末、数十年に1度の強い寒気が流れ込む

ため、西日本を中心に雪が降り、九州の平地でも

大雪になるおそれがあるなんて報道しているけど、

関東はかなり寒いものの、先日月曜みたいな大雪

にはならないと予報していたはず。

しかし、昨日午後ちょっと立ち寄ったスーパーは

いつもは閑散としている屋外の駐車場が満杯。

入店してみると、いつもは日曜に出てくる客と思わ

しき人たちがふつうの買い物をしてました。

たぶん西日本のスーパーはパンとか乾麺とかが

たいへんなことになっているものと思われますが、

こっちじゃ、パンも乾麺も品切れなし。

果たして今朝も寒いけど、雪は降っていない。