初詣、神様からのメッセージは「吉」と出た

今日は春の陽気のなか、神社へ初詣に出かけてきました。

初詣といえば、参拝して、お守りを買って、おみくじを

引いて帰るというのが一般的なお約束ごとでしょう。

今年もかわいらしい巫女さんたちがお守りや破魔矢を販売

しています。なんでも、最近ではコスプレできてお金が

もらえて人気なんだとか。(写真はネットにあったもの)

20160103miko.jpg

さて、「おみくじ」ですが、ほんとうは、まず本人の願い事が

あって、その事に対して神意をうかがうというのが本来の姿で

あるらしい。

そこで事前に願い事をあれこれ考えてみたものの、願い事を

集約すると、なにごとも「健康」あってのことなので、月並み

だけど、今年一年の「無病息災」をお願いして引きました。

その結果、神様からのメッセージは「吉」と出ました。

健康に関しては、「問題なし、そのまま続けること」とのお告げ。

ということで、また一年間、ウォーキングやランニングを続け、

食事に気を遣う日々を送っていけということですかね。

20160103omikuji.jpg

せっかくいただいた神様からのメッセージですが、納め所に

結んで帰りました。