未来の自動運転、これが未来の姿なら・・・。

現在、東京ビックサイトで第44回東京モーターショーが開催されて

います。

今年の目玉のひとつが交通事故を回避するための自動運転

およびアシスト機能なんだそうです。

自動運転というのが実用化されると、こんな利点があるそうです。

  • 運転手が必要なくなる
  • 交通事故を減らすことができる
  • 交通渋滞が大幅に解消する
  • 燃費が向上する。
  • 駐車場の問題が軽減する
  • しかし、電気自動車が全盛となり、仕舞にはこの自動運転なる

    ものが主流となったとき、果たしてクルマに乗ることのワクドキ

    感なんて残っているんでしょうかね?

    そんな未来なんて、個人的には来てほしくないと思いますが、

    世の中の流れって確実にこっちのほうに進むんだろうなあ。