ハロウィン隕石接近中!隕石落下映画といえば・・・。

ヤフーニュースによると、巨大な小惑星が地球に向かって高速で

飛来しており31日に地球の近くを通過するんだそうです。

この隕石「ハロウィンサプライズ」なんて見出しで報道されてます。

さて、この話題、映画に転ずると、こんな映画を観たよなあ。

1998年公開 ディープインパクト

1年後に迫った地球滅亡の危機を阻止すべく、米国と

ロシアは宇宙船で彗星を破壊し、軌道修正を試みる。

だが、あえなく失敗してしまい…。

1998年公開 アルマゲドン

ニューヨークに無数の隕石群が降り注ぐ。原因はアス

テロイドの接近で、地球に激突すれば人類は滅亡する。

そこでアステロイドの軌道を変えるため、命知らずの

民間人を含む14名の決死隊が組まれ、宇宙へと飛び

たった。

2007年公開 アフター・インパク

6500万年前に地球に衝突した彗星は、地球上を闊歩して

いた恐竜を絶滅に追いやった。そんな彗星が現代の地球に

衝突したらどうなるのか?実際に地球に衝突する彗星、その

衝撃による想像を絶する被害と変動をドラマティックに描い

たディザスター・パニック

あなたが隕石衝突、落下といえば、どんな映画を思い

浮かべますか?