連休中のリサイクル店は買取り客で大賑わいでした

連休最終日をみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ゴールデンウィークにも見た光景ですが、まとまった休日、

かつ、気候も変わり目だと「断捨離」が進んだのではないで

しょうかね。

そんな方が多いようで、私が利用するこんなリサイクル店の

買取りコーナーは買取り客で行列になっていました。

じつはゴールデンウィークでもよくみられた光景なんですよ。

という小生も溜まった書籍、買ったけど着ていない衣類とか、もらった

けど使わず仕舞いの家電品などを整理しました。

ブランド衣料は9月27日まで買取り額20%アップキャンペーンを

やっているこちらの店舗に持ち込みました。

といっても、買取り額は元値を考えると涙もでませんが、まあ、

アパレル系の使用済み衣類は仕方ないですね。

ノンブランドのワイシャツ 元値4800円くらい →50円

ブランドのワイシャツ 元値13000円だったと思う → 300円

高価だったブルックスブラザーズのワイシャツ、ダイエットして

サイズが合わなくなったので思い切って処分しました。

いくらで売るんだろう・・・。たぶん2000円前後かな?