おいしい学校「ぼのボ~ノ」でパスタランチをいただく

お盆休みなるものを何年ぶりかに取っています。

それは星のきれいに見られる場所で友人とキャンプに出掛ける

ためでした。

さて、キャンプの目的地に向う途中、ランチで立ち寄ったのが

以前ブログに書いた「おいしい学校」です。

やはり向ったのは「ぼのボ~ノ」のイタリアン。待合にひとがいないのは

ランチ開始の11時30分の客が入ったためで、30分はかかりますとの

話しで学校をぶらぶらして時間をつぶしました。

オーダーしたのは「パスタランチ」(季節のサラダ、パスタ、アイスクリーム、コーヒー)

のセットです。最初に季節のサラダ、すべて地元の野菜とのこと。

つぎに自家製パンが2種類。おいしい学校内のパンコーナーで購入できます。

そして、本日のパスタ3種のうち、厚切りベーコンのミートソースを

チョイスしました。ゆで加減はアルデンテ(歯ごたえが残る感じ)。

別途、ピザを注文、定番のマリゲリータ、けっこう大きなサイズです。

でもって、食後のアイスはバニラ、そしてエスプレッソ。

まあ、正直なところ都内のイタリアンレストランのランチと遜色ない

内容といったところですが、観光施設で1400円(パスタランチ)なら

コスパはあると思います。

追記:

たまたまでしょうが、少々、店員のみなさんに笑顔がなく、疲労した

顔がみえたのが残念でした。