京浜東北線の架線トラブル、ほんと参りましたね

昨晩、京浜東北線横浜駅桜木町駅の間の架線が

焼き切れるという事故の件。

6時間に渡って電車が不通になったものだから、今日は

社内でも怨嗟の声がしきりでした。

架線が切れた原因はいまのところ不明のようですが、

ネットではある女性が架線を切断したというツイートが

拡散され騒がれています。

そのツイートによると、女性といっしょだった男性が、

女性のバッグを放り投げたため、架線に接触し、火花

が出て架線が切れてしまったという次第なんだとか。

事の真偽は定かではありませんが、ほんとだとしたら、

まったくいい迷惑ですよね。むかっ

追記:

JR東日本の発表によると、今回の断線の原因は、運転士が

停車禁止区間に電車を止めたため、再発進時に過大な電気

が流れ、火花が発生して断線した可能性が高いとのこと。

やはりこの女はバカッターでした・・・。