私って、はやりブログ依存症? 蛭子さん、教えて!

毎日ネタを考えてはブログに投稿している。

「アクセス」数も気になる。依存症かも?

そんな私にバーチャル蛭子さんから回答していた

だきましょうか。

結局、なにがしたいのか、なにが言いたいのか

よくわからない。

フェースブックみたいに、他人によく見られよう、

好かれようという気持ちが強いんじゃないの。

だいたい、今日なにがあったとか、どう思ったとか、

要するに「私、インテリチックに生きてます」という

アピールでしょ?

そんなもん、誰も知りたくないし、どうでもいい。

人間が知りたいのは、他人の不幸。他人にどう

思われたっていいから、もっと心の内面を書いた

らどうなの?

僕は人から嫌われていると思ったことがない。

だって人に迷惑かけてることをしていないもの。

そう胸を張っていればいい。

・・・なるほど、そうですか。そうかもしれませんね。