岩手震度5弱、それに先立つ茨城南部の地震で寝付かれず・・

10日午前3時33分頃、岩手県震度5弱を観測する強い

地震がありましたね。

さすがに関東では揺れは感じませんでしたが、怖いですね。

関東エリア在住のかたはご存じかもしれませんが、この地震

に先立つ深夜1時20分頃、茨城南部を震源とする地震

ありました。

こっちの地震でせっかくいい感じに眠りについていたのを

揺り起されてしまいました。

地震自体は慣れっこの部類(震度2、3)でしたが、再び

寝ようとしたけど寝付かれず、結局小1時間起きて

いました。

スマホの明るい画面で地震速報を見たのがいけなか

ったか?

疲れの溜まっている金曜日ですが、なんとか今日一日

乗り切りたいと思います。