ミスドって、お店で生地から手作りなんですね(知らなかった・・)

東洋経済オンラインの記事【「ミスド」をどう立て直すのか】

を読んでの感想です。

ダスキンがもがいている。「ミスタードーナツ」などの外食

事業も赤字が続く。八方ふさがりの局面を、どう打開する

のだろうかという内容の記事なんですが、私が刺さった

内容がこちら、

-------------------------------------------------------

実はミスドは創業以来、全店舗が生地からドーナツを作っ

ている。創業当初(1号店は1971年4月開業)とからの伝統

だ。

-------------------------------------------------------

もう、何年も何十年もの付き合いなのに、まさかミスド

ドーナッツって店内で粉から作っていたんだ。

ずっと、半製品(チルド冷凍)でやってくるドーナツ生地を

お店で揚げているのだろうと思っていました。

なぜかっていうと、どのお店に行っても、ドーナツの味が

異なることって、ないじゃないですか。

それなら、もっとその手作り感をアピールすれば他の

ドーナツ店との差別化ができそうなものだろうに。

という感想をもったのち、記事では今後、高級ドーナツの

ラインナップ増やしたり。できたてドーナツも充実させる

のだそうです。