コメダ珈琲の「ミックスサンド」をいただく

昨日、外出先で名古屋発のコメダ珈琲を発見したので、立ち寄りました。

コメダ、その特徴は、スタバを代表するおしゃれとか洗練というのでなくて、

くつろげて、しかも、美味しくてボリュームのあるメニューでしょうか。

さっそくメニューをみて、あのシノワールにしようかとしばし思案したのち、

おなかが空いていたので、ミックスサンドとたっぷりカフェオレにしてみました。

店員さん

ミックスサンドは「からしマヨネーズ」を使いますがよろしいでしょうか?

カフェオレは「シロップ入り」でお出ししてよろしいでしょうか?

からしマヨネーズは好みの問題にしても、カフェオレのシロップがデフォルトと

いうのがおもしろいですね。シロップを入れないのがデフォルトが一般的です

よね。でも、ふだんシロップは使わない私も今回はコメダのデフォルトで頼み

ました。

(あとから入れるより最初からシロップ入りのほうが美味しいのだとか)

さすが、人気メニューだけあって、たまごがたっぷりで、すごーく美味しいサンド

です。

しかし、困ったことにこのたまごが多すぎて皿にこぼれ落ちることでしょうか。

みなさん、このこぼれ落ちたたまごはどうやって食べているんでしょうかね?

美味しくて大満足して帰宅したのち、こりゃきっとハイカロリーなんだろうと

ネットで調べてみると、思ったとおりのハイカロリー「878kcal」。

これに甘いたっぷりカフェオレ(97kcal)と合わせると、ほぼ1000kcal。

さすがに意図的リバウンド中とはいえ、その日の夕飯はパスしました。