もう7月、なんで時間が経つの早いのでしょうか?

しかし、今日から7月ですよ。7月。

2015年も、はや半年が過ぎてしまいました。

まったく、月日の経つのは早いですね。

しかし、このことを「もう半年」と感じるか、「まだ半年」と

感じるかに個人差があるのでしょうか?

年齢を重ねるに連れ、早いと感じるようになったような

気もするんですが、若い連中だって、日が経つのが

早いと言ってるしなあ。

大人が時間が経つのが早いと感じる諸説

[1] ジャネーの法則

人が感じる時間の長さは、自らの年齢に反比例する

という説

[2] 経験による処理速度向上説

新鮮な経験が少ないと、時間の経過は短く感じると

いう説

[3] 心拍数の法則

「心拍数」の高さと時間感覚には関係があるという説

[4] インプットが少ないから説

記憶量=時間 という理論。この理論だと仕事でアウト

プットばかり続けていてインプットが少ない大人の時

間は短くなるという説。