「マスコミ懲らしめ」、言った奴ら懲らしめられてるんだろうな

およそ民主国家とは思えない「マスコミを懲らしめる」と

いう、言論統制みたいな発言で大炎上していますね。

違憲」だという厳しい批判に晒されている「安保法案」、

国民の理解が得られない現状に対し、報道機関を批判

して出た発言とおもいますが、普段からこんな目線でや

ってるから、自然に出てきたのでしょう。

とんでもない発言ですが、オブラードで包んで知らぬうち

に法案を通すようなことになる前に、この発言によって、

私たちに安保法案へのうすら怖さを植え付けてくれたこ

とは、逆にこれから先の審議に良いことなのかもしれま

せん。

「懲らしめる」とは、

「悪いことをした人に罰を与えて二度とすまいという

気持ちにさせる」こと。

追記:

この場合の「懲らしめる」とは、総理に悪いことをした

ことに罰を与えて、リークされるようなへまはすまいと

いう気持ちにさせること。

追記2:

若手勉強会の代表を務める木原稔青年局長を更迭し、

1年間の役職停止処分とすると発表。

どうして君は総裁の足を引っ張るようなことをするんだ!

いえ、私は総裁が思うようにならないマスコミの対策を

考えろと言われたんで、百田先生にお知恵を借りて

いちばん手っ取り早くて効果のある、よい手を考えた

んですけど・・・。きっとお喜びになるものと思って報告

書をまとめていたのですが・・・。

ぷっ、若手議員ちゅーやつら、ばか丸出しだね。

しかし、止めさせればそれでいいちゅーもんじゃない

だろよ。

追記:7月1日

「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛

すべきじゃないか」とも語って、またしても厳重注意処分

となったとのこと。

まったくもって、ほんとうにそう思っているんだから、もう

止められませんね。