今日は30℃予想、寒暖の差に身体がついていけませんね

このところ梅雨入りでムシムシする天気が続いていますが、

みなさま、体調を崩されてはいませんか?

週の始まり月曜日は、各地ともかなり気温が上がるとの

予想がでています。

もう、都内は30℃ちかくいっているのでは?

日中と夜間での温度差がこうも大きいと、温度にあわせて

身体を調節して適応させている自立神経の乱れて体調不良

になっている方も多いのではないでしょうか?

ネットの情報によると、自立神経が対応できる温度差は

約7度と言われており、それ以上の温度差になると、

身体が自分では上手に適応できなくなってしまうそうです。

食欲不振、睡眠トラブル、疲れやすい、イライラするなど

自律神経の乱れから全身に症状が現れます。