初夏を通り越して真夏のような5月最終日でしたね

5月最終日は最高気温が30℃を越える真夏日になりましたね。

J-WAVE(FM)のなにかの番組で参加した医師

がいってましたが、このところ、夏かぜをひいて受診

するお子さんやお年寄りで、病院がいつも以上に

混雑しているとのこと。

たしかに今日まで5月というのに、初夏を通り越して

真夏になってしまって、急な暑さで体調を崩されて

しまったのでしょう。

明日から6月ですが、2日くらいまでこの暑さが

続くのだとか。

それにしても、その先といえば関東ではそろそろ

梅雨入りですね。

昨年の梅雨入りは6月5日、平年は6月8日という

から、蒸し暑い日々がもうすぐ始まりそうです。