LG G Watch Rのバッテリ、経年劣化と通知増で困ってます

アップルウォッチに先立つこと、新しもの好きの私が買った

のがLG電子のスマートウォッチでした。

購入時に書いたブログでは、電話やメールの着信などを

教えてくれて便利だと書きました。

それはいまもそうなのですが、約半年くらい使ってきて

困った問題がでてきました。

それはバッテリの消耗。ただでさえ一日持たないバッテリ

(アップルウォッチでも公称18時間)が朝持ち出して夕方

には残り20%を切る状態になってしまいました。

最近、メールや電話の着信が多いのも消耗に影響して

いるものと思われますが、こんな状態では社内で充電

して使わなければならなくなりそうです。

ウェアラブル端末の真価は「スマホからの通知」にある

はずが、増えるほどバッテリが持たないという状況です。