屋根なし競技場、、なんかもう残念すぎますね

2020年東京オリンピックのメイン会場となる新国立競技場が

工期と工費で、屋根なし開催するとの報道がありましたね。

新国立競技場の完成予想図より引用

やっぱり屋根があってナンボというもんじゃないですかねえ。

これじゃ、壊した意味ないじゃないですか!修復して使えば

工期も工費も抑えられただろうに・・・。

もう誘致したいばかりに大風呂敷やって、あまい見通しで

進めておいて、今ごろになって変更するということに驚く

ばかりです。

追記:

開閉式屋根の設置そのものがなくなったわけではなくて、

五輪が終わったのちに設置するんだそうですよ。

え~~っ、なんだよ~、意味ないじゃん。。

追記2:

設計通りに作ると3000億円だったのを圧縮しても1700億円。

しかも維持費が年間35億円もかかるそうですよ。

それにしても他国のオリンピックで建設が間に合わない報道

を聞くたびに、わが日本ではそんな無様なことはないよねと

信じていたのに・・・。

「ブルータス、おまえもか!」とは、このことでしょうか。