雲取山-三峰ルート、目標3時間のコースタイムに挑む

日曜日は天気回復するとの予報を得て、東京都の最高峰「雲取山」に

日帰り登山に出掛けてきました。

当日、8時前の雲取山山頂、いつもは混み合う山頂も時間が早いので

そこにいたのは3名のみと、晴天の山頂を満喫できました。

ちなみに、赤い服を着た方は私と同時刻に出発した登山者、抜きつ抜か

れつを演じた登山者、その右側の黒い服を着た方はなんと三峰から2時間

30分でここまで着たというおどろきの健脚の方です。

トレランするひとだとたいしたことはないのかな?

ちなみに私と赤い服の登山者は2時間50分のコースタイムでした。

今回はダイエットで身体を絞った効果をみるため、いつものブログを書く

ためのカメラ撮影を行わず(頂上のみ)、三峰を5時に出発し、頂上に

8時前に到着しました。目標のコースタイム3時間内を達成!!

その秘訣というと、上で書いた赤い服の登山者をペースメーカーにした

からにほかなりません。(ありがとうございます)

ヤッケを脱いだとき以外はザックを下ろさず、立ち休憩程度で、給水は

ハイドレーション、ポケットに入れた飴とナビスコのビスケットで補給。

時間を稼ぐのに平坦地、下りは小走りという赤い服の登山者に付いて

行き、まるで疑似トレランみたいな山行でした。

途中から私のことを意識されていたと思いますが、お互い終始無言で

10mくらいの間隔を開けて彼を追いました。