小型ヘリ「ドローン」、ふつうに量販店で売ってるんだ

首相官邸の屋上でみつかった小型無人ヘリ「ドローン」

ですが、5月9日に飛ばしたということだから、ずんぶん

隙を突かれたものですね。

このドローン、御嶽山みたいな火山とか放射能などの

危険現場での情報収集で活躍が期待される反面、

悪意を持って使用されると、盗撮とかたいへんな

ことになってしまいます。

なんでもそうだけど、メリットもあれば、デメリットも

あるわけです。

今後、間違いなく免許制とか、飛行禁止エリア設定

とか強力な罰則などの規制がでてきそうです。

ニュースをきっかけに知ったことというと、いま、この

ドローンってヘリ、ふつうに量販店で売られているん

ですね。

規制になる前にひとつ買っておこうかなあ。。