モテる男の条件、いまや“三低”なんだそうですよ

あまりこの話題を云々する年齢ではないわけですが、

お取引先の営業A君、なかなかやさしそうなルックス

で、会社の女子にも人気なのですが、そのA君がこの

たび結婚すると聞いたのが先週でした。

やっぱり、最近の男性に求められるのは、男らしさと

いうより、華奢で、物腰がやわらかくて、人当たりのよい

ところが受けるのでしょうかね。

かつて、モテる男の条件は“三高”でしたが、現在は

“三低”がトレンドなんだそうです。

ちなみに、“三高”とは、

高学歴(大卒または院卒)・・いまじゃ大学生は当たり前?

高収入・・いちばんこれが難しい時代です

高身長・・これって何センチからなの?180cm以上?

そんでもって、いまのトレンド“三低”とは、

低姿勢・・レディーファースト

低依存・・相手を束縛しない、お互いの生活を尊重

低リスク・・安定した職業、人生穏やかなひと

これは、私も読んでいる週刊誌AERAがかつて言い

出した標語です。

これってオヤジ目線でみると、「わがままな女が増えた

だけじゃないの?」なんて嘆きたくなるかも。