対向車線を逆走する軽乗用車に遭遇する

高速道路上で逆送するクルマとの事故のニュースが

ときたまありますね。

まさにこんな感じで逆送してくるクルマがあったら、

怖いちゅーもんじゃありませんよ。

ところが本日、一般道の左車線2車線あるうちの右側

追い抜き側を走っていたら、なんと、中央分離帯から

反対側に私と同じ方向で走る軽乗用車を発見したの

です。

いまだかつて見たことのない、不思議な光景でした。

白髪の初老の男性(推定60歳以上)が乗っていたので

クラクションを鳴らして警告したところ、車線上で停止。

そのあと、前方から来た乗用車が前方で止まったのに

続いて、後続車も止まってきたので、そのまま帰路につ

きました。

ほんとうに事故にならずによかったですが、ほんとうに

怖い光景でございました。