登山用品専門店についての備忘録

登山に復帰した私が専門店で肌に感じたことというと、、

1.山の道具がめっちゃ進化している

2.しかも、カラフルでおしゃれになっている

この二つでしょうか。

と、いうことで、私がよく通う、東京都内および近郊の

登山専門店を備忘録として書いておきます。

まずは、このお店、「さかいやスポーツ」

出没店舗:神田神保町 ここしかないけどよく通ってます

特徴:

品ぞろえ豊富、商品知識も豊富な店員さんがアドバイ

してもらえます

shuttlexの備忘録と私的雑感

つぎは全国チェーンの「好日山荘

当方の出没店舗:銀座、池袋駅

特徴:

品ぞろえ豊富、夏フェス系のひとにもおすすめ

むかしからよく使っていたお店ですが、最近ではとっても

おしゃれなお店になっています

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらもメジャーどころの「ICI石井スポーツ

当方の出没店舗:神保町の登山本店

特徴:品ぞろえ豊富、本格的、ややマニアック

shuttlexの備忘録と私的雑感

品揃えの豊富で良心的価格が売りの「モンベル

当方の出没店舗:東京駅の近く

特徴:自社ブランドフルラインナップ

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

キャンプとかアウトドア小物が充実の「エルブレス」

当方の出没店舗:神保町もしくは新宿駅近く

特徴:キャンプ、ハイキング

shuttlexの備忘録と私的雑感

スノーピークの品揃えがよい「ワイルド1(WILD1)」

当方の出没店舗:デック東京ビーチ、ふじみ野(埼玉)

特徴:キャンプ、ハイキング、登山、釣り

スノーピーク製品の品ぞろえ豊富

shuttlexの備忘録と私的雑感

とってもマニアックなお店「秀山荘」

場所:池袋駅すぐ

特徴:登山専門店、ややマニアック系

shuttlexの備忘録と私的雑感

2015年も北、南アルプスの縦走を計画しているので、

買い出し等で店舗に今年もでかけることでしょう。