春本番、でも気温と服装が悩ましい季節ですね

今日は春本番のような、ぽかぽか陽気の一日でしたね。

明日からは週末に向けて最高気温はだんだん下がっていき、来週は

また寒くなるようです。

こちらは首都圏の明日から一週間の気温予想(ヤフー天気より引用)

こうなると、問題は、朝着ていく服装をどう選ぶかでしょうね。

その日の「最高気温」を基準にして

22℃~20℃…長袖から半袖に切り替えもできそうな気温です

20℃~15℃…薄めのセーター、または1枚羽織るものがほしいところです

15℃以下~ …これだと、いままで着ていた冬服やコートがあってもいいですね

まあ、もうしばらくはレイヤーできる服装で寒暖に対応していく

しかないですね。

しかし、東京では3月25日が桜の開花予想日なんですよね。

春はもう、そこまで来ています。