MacBook Air、査定5000円アップで売却益を得るの巻き

ブログに書いたとおり、信頼できる情報筋(笑)からの

情報によると、アップルの為替レート見直しによる大幅

な値上げがありそうだとの情報を得ました。

となると、買い替えるなら「今しかない!」わけです。

買い替え資金捻出のため、まずは所有のノートを売却

ということで、じゃんぱら買取り価格を調べてみると、

査定5000円アップキャンペーンをやってました。

私の2011年モデルのMacBook Air 11インチの買取り

価格は合計で51,000円。 

本来なら購入価格との損切りが出るわけですが、逆に

購入時の価格を上回る結果となりました。

あれ?購入価格と合わないんじゃないの??と思うで

しょうけどね、2012年の夏、ヤフオクで47000円で

落札したものだったのです。

まあ、もちろん訳があって、新モデル発売後の店頭展

示品(処分品)だったのです。

その後発生したバッテリ不良をアップルストアに持ち

込んだ際、それ以外も含め無償修理してもらった

わけです。

その無償修理の訳は、新古品の購入レシートがあった

からなのです。

アップルのサイトで手続きすれば、すでに前モデルで

あっても、購入から1年間のアップルケアに加入でき

たのです。(現在はどうかは不明)

そんな経緯もあり、マイナス査定なしでで売却益を

得た私は、さらに手持ちの不要VAIOの売却でも

売却益を得てしまいました。ふふふ。。。

今回の売却での教訓としては、パソコンにおいても、

人気機種を買っておくということ

買い時期、売り時期を見逃さない

のふたつでしょうか。