MacBook Air大幅値上げ確実、アップグレードに悩む

アメリカ時間で9日、Appleが恒例の特別イベントが

開催されますね。

今回の目玉といえばApple Watchですが、一方で

私の期待は、高精細「Retina」ディスプレイ搭載の

ノートパソコン「MacBook Air12インチモデル」が登

場するのでは?とのうわさです。

しかも、インテルの超省電力プロセッサBroadwell

Core Mを搭載するらしく、さらに薄くなる可能性も

あります。

さて、もう一方、ネガティブ系のうわさでは、円安の

影響で、アップル製品が特別イベントの発表と同時

に大幅に値上げされるというものです

アップルの場合、現行品も含め一斉に他社が羨まし

がるくらいドラスチックに値上げするんだよなあ。

私のMacBook Air11インチの2011年モデルですが、

これを売却して、新しいAirにするか、もしくは2013

年モデルか現行モデルにアップグレードしようかと

検討しています。

以前、アップルケアでバッテリ交換をしてもらったとき

の写真です。

さて、現在、中古市場のMacBook Airは、新型発売の

うわさからか、2000円程度の一斉値下げが数日前

に行われました。(私の通う中古ショップでのこと)

底値になっているいま、バッテリ保持時間の向上した

2013年モデルの中古、もしくは現行価格の2014モデ

ルを新品で買うのもありかもしれません。

しかし、残された時間はもうわずかしかないし、中古

とて値上げの可能性もあるんだよなあ。