こころのファスティングをやらねば・・・

続けるのも、止めるのも自由なブログはずなのに、

「ブログ書かなきゃ」と、ついついパソコンに向う

日々をずっと続けています。

それが高じてしまい、一種の脅迫観念になってい

るように感じる事態に至り、ブログ断ちで、デトッ

クスせねばと思っています。

本来、一般人の生活なんて、毎日更新するほどの

変化などないはずなのに、どんどん情報を探して

詰め込もうとすると、脳で消化が追いつかず、取り

込んだ情報が溜まっている状態です。

身体のファスティング(断食)と同じように、疲れ

た脳を少し休ませて、心の老廃物を外に出す時間

を作ってあげようとと思います。