玉子はコレステロールの敵ではなかったの?

会社の健康診断でコレステロール値が高いですよ。食事に

注意しましょう!などとコメントが入ることはしばしばでした。

コレステロールを抑えるためには、玉子は1日1個までに

しておくのはなかばセオリーだと思っていたら、どうやら

それは俗説で、間違いの可能性があるんだそうですよ。

ライブドアニュースの記事

この記事でいちばん驚いたのが、その根拠となる実験と

いうのが、草食動物のうさぎに玉子を与えて得られた結果

というのだから、素人目にもおかしな、こじ付けみたいに

見えますよ。

       

世の中、こんなことがまことしやかに通っているので

しょうかね。