「海外正規品」の謳い文句だとちょっと騙されそうです

ニューバランスの偽物を大量に所持していたとして逮捕

されたというニュースがでていました。

たしかにオークションで定価より半額または半額以下に

なっている商品がときたまあり、これって偽物でもなけ

ればこんな値段なんて付かないと疑って見ています。

たとえばかつてソニーのハイエンドイヤフォンだった

こちらMDR-EX700SL まだ私、使っています

かつてオークションで500円スタートという格安で出品

されていました。正規品は税抜き35000円です。

外装のチープさでばれるこのにせ物ですが、じつは

音の完成度が意外によくて、下手すれば本物より

低音の量感がよかったりしたそうです。

こんなものが「海外並行品(正規品)」などという謳い

文句で出品されていると、だまされてしまいそうです。

正規品の横流し品で格安なら、法的問題はさておき、

買う側からすと、お得なんですけどね。