「○○に効く」っていうキャッチは胡散臭いですよね

なんの根拠もないのに、「プラチナビューティーウォーター」

と名付けた清涼飲料水を、がんや老化の予防効果がある

と広告して売っていたとして行政処分を行ったそうですね。

しかしもって、よくもまあ、こんなうそ八百を並べ

立てて、何億円も売っていたもんだよな。

実際配合されていた成分も、実際効果を出すためには

風呂桶くらい飲まないといけないって話しだから、もう、

笑っちゃいますよ。

     

個人的な感想ですが、ブルーベリーとかグルコサミン

なんかも、ほんとうに効果があるんでしょうかね。

「コラーゲンを摂取しましょう」などとキャッチコピーは

躍るけど、結局、単に消化されて終りだったりしないか?

「お肌に浸透」とかいうけど、ほんとうに浸透したら、

そりゃ、それで浸透しちゃまずいでしょう。

とかく、世間には怪しい商品やグッズが氾濫しています

から鵜呑みにしないようにしましょう。