ソニッケアー音波歯ブラシの洗浄力に衝撃を受ける

通っている歯医者さんから、フィリップスのソニッケアー

なる音波歯ブラシを勧められてたので買いました。

とりあえずネットにあった画像ですが、こいつです。

あとで買ったものに差し替えますね。

歯科専売品らしく、外装箱にも専売品と表示されて

いますが、なにがどう違うのかは不明です。(笑)

歯医者さんで買うメリットとしては、ただ買うのでなくて、

複数ある替えブラシから自分に合ったものを選んでも

らえること、そしてなにより、この音波歯ブラシ使った

磨きかたを歯科衛生士さんに指導してもらえることで

しょうか。

以前、ブログで歯ブラシの持ち方指導を受けたことを

書きましたが、今回は音波歯ブラシの当て方を教わり

ました。

しかし、その振動が凄くて、歯茎にあたるとこそばゆい

ったらありゃしない。

1回2分で自動停止するのですが、わずか2分で驚き

の磨き上がりに、診療椅子で鏡をみながら驚愕しました。

これなら、もっと早く買っておけば、磨き残しありますよ

などと、指摘されずに済んだのに・・・。

しかし、本体で17000円程度、替えブラシが1200円も

するので、せいぜい使って元を取らなきゃ。

私のブログをご覧のみなさま、プラークコントロール

って大切ですよ。(請売りモード)