痩せてからというもの、寒さにめっぽう弱くなりました

ここのところ寒さが厳しい日が続いていますが、

今年はいつも以上に寒さを感じています。

というのも、昨年から取り組んだ脱メタボの減量

を行ってきた結果、10㎏減量したことのへのデ

メリット(本人断定)なのです。

身軽になっていろいろいいことも多いのですが、

その代わりにめちゃくちゃ寒さに弱くなりました。

脂肪だけ落としたいとウォーキングやランニング

は続けているのですが、脂肪といっしょに筋肉も

減ってしまったせいか、運動しているときは問題

ないのですが、じっと室内にいると寒くて寒くて、

困っています。

身軽な身体で軽くスノートレッキングにでも出掛

けてみたいところですが、まったくその気になれ

ません。

ほんと、困ったもんですよ。