スマートウォッチ「LG G Watch R」とスマホのバッテリの持ちは?

毎日、充電してから持ち歩いているスマートウォッチですが、

3日使ってみた結果をインプレしておきます。

1日(約13時間)使って、バッテリの残量は58%と、1日しか

持たないという下馬評とおりですが、半日持ち出しと考える

と2日は持つとも言えるかもしれません。(強弁モード)

アラームを鳴らしたり、各種のお知らせ機能が多かったとき

では46%くらいとなっています。

一方、母艦のスマホはというと、バッテリ残量54%。

新品バッテリではないので正確な数値ではありませんが、

bluetooth通信を終日オンにしての結果です。

ちなみに、私の場合、電話が少ないこと、業務中はあまり

スマホを見ないという環境での結果であることをお伝え

しておきます。

いずれにせよ、帰宅したらクレードルに置いて充電すると

いうのがセオリーのようです。

ただ置けばいいだけですから手間はなく、かんたんです。

そうだ、充電時間は思ったより早く完了するのもありがたい

です。

さて、スマートウォッチにしてよかったと思うことがあり

ました。

それはメールや電話の着信をウォッチのバイブで知らせて

くれること。

マナーモードでポケットやかばんに入れておくとついつい

メールや電話の着信を見逃して、あとから連絡することが

常でした。

それが掛けているウォッチのバイブで、急ぎの連絡を見

逃すことなく、すぐ対応できました。

まだまだ発展途上のグッズですが、新しもの好きのおも

ちゃとしては楽しい道具かもです。