スマートウォッチ「LG G Watch R」のバンド交換をしてみた

昨日、ブログに書いたとおり、LG電子から発売されている

スマートウォッチ「LG G Watch R」を今日から使ってます。

使用感などはもう少し使ってから、ブログにしようと思って

おりますが、そのレポートに先立って、22mmの替えバンド

交換について書いておきます。

というのは、ほかでもない、わずか1日時計を掛けていたら、

ご覧のとおり革バンドにクセがついていました。

革製というけど、さほど品質のよいものでもなさそうです。

さて、取り替えのバンドを選ぶにあたっての注意点としては、

ウォッチ本体の裏側に充電端子と心拍計のセンサーがある

ことでしょう。

たとえば、かっこいいNATOタイプの時計ベルトでは、この心拍

センサーと充電端子を覆ってしまうことになります。

そこで、ウォッチの防水・防塵仕様を考慮して、ウレタン製の

替えバンドを買いました。

取り替えしてみると、本体のブラックとマッチして、なかなか

じゃないですか。

これで、革の劣化を心配しないで使えそうです。