いちいち「開封確認」を求めてくるメールにイラッとくる

携帯ドメインdocomoezwebsoftbankなど)でやってくる

スパムメールには辟易しながら、削除している私ですが、

そんなさなかに、さらにイラッとくるメールに遭遇しました。

それは開封確認メッセージの送信を求められるメールです。

とくに関係先としては知っていても、あなたのことは知らない

よって人から、いきなり、メールをみたか、みないかを要求

されてもねえ、ほんと、イラッとしてしまいます。

相手は確実に見たか見ないかを知りたくて開封確認を求める

にチェックを入れている、そんな几帳面な人なんでしょうけど、

メールが届くたびにこのウインドウが出てくるもんだから困り

ものです。

まっ、知ったこっちゃないと、すかさず「いいえ」でウインドウを

消していますが、これって、使い様によっては相手の印象を

悪くしますので、注意したほうがいいですね。