はっきり言うけど、喫煙する女子は嫌いなのです。私はね。

最近、喫煙場所も減ってきたし、路上喫煙も禁止になってい

るので、喫煙しない私としては、よい環境になったと喜んで

います。

街中でも、職場のビルでも喫煙スペースは限定されてきて

いますし、たばこ代もばかにならないので禁煙したという、

男子が社内にけっこういます。

しかし、喫煙男子が減った反動かもしれませんが、女性が

喫煙しているのをよく見かけるのです。

統計上では、女性より男性のほうの喫煙率が高いのが常識

なんでしょうけど、男性に比べて女性の喫煙率は横ばいなん

だそうです。

JT全国喫煙者率調査より こちら

正直、喫煙している女子をみると、あまりよい感情を抱き

ませんね。

まあ、個人の自由でしょうが、肌は荒れるだろうし、将来の

出産などもお考えになられたほうがいいと思うのですが。

あっ、これこそ、余計なお世話でしたね。

追記:

この際、書かせてもらうと、

化粧の濃い女子は嫌い

ハレの日でもないのに、華美に着飾る女子も嫌い

自己主張するくせして、肝心なときに女性ぶるヤツはもっと嫌い

そんな彼女らを管理監督する私も、嫌い、、、です。