NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、うーん、観つづけるかは・・・

なんだかんだ、昨年の大河(軍師官兵衛)は観つづけたので、

その勢いで、今年の大河は「花燃ゆ」もどんなものかと昨夜

観ていました。

しかし、吉田松陰の妹ってのが、ニッチすぎますよね。

そんなマイナーな主人公なのが影響してか、大河史上3番目

に低い視聴率だったようです。

吉田松陰松下村塾を扱っても、みな短命なので、塾を支え

た杉文(すぎ ふみ)を描くことになったのでしょうか。

映画「永遠の0」で主人公(岡田くん)の妻役を務めた井上真央

さんの演技力には期待していますが、観つづけるかというと、

いまのところフィフティ・フィフティですかね。(笑)

これが言いたかっただけかも・・・。(真央違いぢゃ)

しかし、最近の大河ドラマは、幕末ものが多いですねえ。