レンジローバーイヴォークを納得いくまで試乗してみました

今日は馴染みのディーラーさんのご厚意で、レンジロー

バーイヴォークの試乗をさせていただきました。

ふつうは営業のかたが助手席に同行するのが常ですが、

年末で試乗の予約も少ないので、好きなだけ乗って体感

していいですよというもの。

貸し出しいただいた車両は、真っ赤な2014年モデルの

ダイナミックです。

こうしてみるとなかなかの面構えです。市街から郊外まで走って

みましたが、ライトウェイスポーツって感じの軽快な走りです。

ブレーキを放すと始動したり、走り出しは四輪駆動、走行し始める

とFFに切り替わります。なかなか芸が細かいですね。

信号待ちでフットブレーキを踏んでいると、アイドリングストップ

これで平均燃費は17kmと表示されてます。

ディフェンダーのリッター4km、かつ、重い車体になれていると

とても小気味よい走りでした。

9速モデルのギアチェンジはどんなものかと走行してみると、

スムーズでかつ加速感やトルク感も十分ですね。

スタイルだけだと、いわゆる「美人は3日で飽きる」といわれ

ますが、走りやその内装も含めて、ディフェンダーのように

付き合えるクルマなのか、いま思案しています。