「セブンカフェドーナツ」を実食してみました

セブンイレブンのドーナツをゲットすべく、東京丸の内

センタービル店に立ち寄ってきました。

広いレジカウンターの中央にドーナツコーナーができて

います。

ああ、たしかにこりゃ、ミスドに酷似してますねえ。

3個買ったら、セブンの袋に入れてくれました。

紙ナプキンは入っていませんが、お手拭きを入れてくれ

ました。

しかし、この形状はまさにミスドポンデリングそっくり。

砂糖のコーティングがちょっと厚めです。

こちらはお馴染み、「オールドファッションのチョコ掛け」。

ミスドと比べてかなり固めな焼き上がりです。

こちらは「オールドファッションいちご掛け」です。

どうも製造工程からかミスドのドーナツよりかたちがいびつ

なのが気になります。

実食していみましたが、ポンデリング似のほうは、厚めの

コーティングですが、さほど甘くありませんでした。

そして触感は、ミスドポンデリングに似ています。

そして、オールドファッションですが、触感はミスドのよりも

固めですが、袋詰めで売っているドーナツよりもうまいかな。

来年1月から全面展開を始め、ドーナツで約400億

円の売り上げを見込んでいるそうです。

苦味のあるセブンカフェのコーヒーとよく合いそうで、

さすがは商売上手のセブンイレブンです。

しかし、ドーナツといえば、ショートニング、マーガリン、

油脂と、ダイエットの大敵ですな。