WiFi対応のオムロン体脂肪計、自動データ転送が便利です

今年の春先、健康診断でメタボのダメだしをくらって

からというもの、食事に気を付ける減量に努めてき

ました。

しばらくは体脂肪計で計った各種のデータをエクセ

ルで作った表に入力していましたが、記入を忘れる

と、体脂肪計のメモリを呼び出し、追記するの日々。

これって面倒だよなあ、なにかいいものはないかと、

通勤帰りにビックカメラで調べてみたところ、打って

つけの体脂肪計を発見しました。

オムロンのからだスキャン253W

WiFi対応で、オムロンの「からだムーブ」というサイト

にユーザ登録しておくと、計測データが自動でこの

サイトに蓄積され、データをグラフでみたりすること

ができるのです。

しかも、計測は自動的に私を認識してくれ、4秒あれ

ば計測が完了し、自動的にネットにデータ送信して

電源を落としてくれます。

毎日、体脂肪計に乗る習慣を付けるようになって

からというもの、自然と食事に気を配り、太りにくい

身体を作るためのウォーキングも欠かさず行うよう

になりました。

ブログといっしょで継続することが肝要なんですね。

現在ダイエットも目標体重まで減量でき、その効果

はてきめんです。

風邪をひくことも、肩こり、すぐ疲れることもなくなり、

ウォーキングも楽になり、良いことずくめです。

しかし、まわりの反応としては、「身体、大丈夫?」と

病気痩せかと心配されるのが、唯一、鬱な今日この

頃です。