Garmin「Fenix2」にアップグレードしました

GPSナビゲーション搭載ウォッチの「fenixJ」を購入し、

使い勝手などをブログで書いてきました。

「fenixJ」の使い方にもやっと慣れてきたころ、

後継版の「fenix2J」が先月発売になりました。

今回は登山だけでなく、ランニングやスイミング、

スキーなど、マルチスポーツに対応していると

いうし、ブラックを基調としてより精悍な感じが

気に入ったので、2回目の入荷分で予約し購入

してきました。

開封前に撮影した「fenix2」、初代と同じ筐体に

収めていますが、黒を基調としたことで、さほど

大きさを感じさせませんし、かっこいいですね。

初代、fenix2ともガーミンが推奨する「ANT+」

というワイヤレス通信規格の各種センサーに

対応しています。

ちなみに、手持ちのハートレートセンサー(心拍

計)を付けて、週2回のトレーニング(ウォーク&

ラン)でGPSと心拍データを計測して、帰宅して

からデータを分析しています。

データでコースをレビューするのを楽しみにして

いて、一人トレーニングの励みになっています。

さてさて、新型がどれだけ進化しているのか、

マルチスポーツ対応で操作感はどうなっている

のか、じっくりチェックしていこうと思って

います。