だれも増税延期に文句いってないんですけど・・・

増税延期を理由に国民に信を問うということで

大金を掛けて行う師走の選挙。

  

だ~れも、でも下々はだ~れも増税延期に文句

など言ってないし、むしろ延期はよい判断だと

評価しているんじゃないの?

アベノミクスって、ぜんぜん恩恵を受けた実感は

ないけど、経済をなんとか立て直そうとしている

感はあるので、まっ、やったら的な支持をみんな

しているんじゃないかな?

なのに信を問うとは、だれに対して言っている

のか、意味不明な感じがします。

不甲斐ない野党の有様をみて、勝てると見込ん

で、絶対増税原発推進憲法改正なんてキワ

モノ案件をばっちり進めようという腹か。

どっちらけで投票率は上がらず、若者は選挙に

いかず、民意は届かず、フリーハンドを与えて

しまう、なんてことにならなきゃいいけど・・・。