「双子コーデ」って言葉、知ってますか?

「双子コーデ」とは、女性同士がまるで双子のように

同じコーディネートの洋服を着るスタイルのことらしい

のです。

なんでも、めざましテレビで取り上げられ一躍有名に

なったんだそうですよ。みなさん、ご存じでした?

えっ、それって、馴染みな言葉なんでしょうかね?

「ペアルック」ってのと、どこが、どう違うんだい?

しかし、10代とか、イベントなんかでやるのなら、

わからぬでもないけれど、ちょっとこんなコーデを

街で見かけたら引くよなあ。

阿佐ヶ谷姉妹のプロフィール写真を引用

個人的には、着ているものがかぶるのは恥ずか

しいというのが感想です。

しかし、同じ服を着ると言うことは、単純にこっちの

子のほうがかわいい、似合ってるなどと、比べやす

くなるってくらいが効用でしょうか?