「メロンパンの皮」、皮はふわふわパンにあってこそかも

ちょっと前からネットで話題になっていた、ヤマザキ

パンの「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」がスーパー

のレジ前に新製品として売っていたので買ってみました。

手に取ってみて、最初の印象は「な~んだ、ちっちゃいなあ、

こりゃ、まるでクッキーじゃないか」

これは、メロンパンの皮というより、森永製菓のムーン

ライトをでかくしたものでしょう。

メロンパンは食べたいが、カロリーが気になるというひと、

メロンパンの皮だけ食べたいというひとに向けた企画商品

と思われます。

さて、問題のカロリーというと、245kcal。メロンパンが

433kcalなので、カロリーは半分強というところです。

ムーンライト1パック2枚のカロリーは86kcal(43kcal/枚)

だから、だいたい5枚半分を食べたのといっしょみたい。

さっそく実食してみると、メロンの香りはなく、やはり

ソフトなクッキーという印象。

改めて、メロンパンの皮って、なかのふわふわパンと

皮のカリッとしたところが絶妙にうまいんですよねえ。

メロンパンの皮にすると、クッキーになるってことを

当たり前に再認識した私でした。