スマホ普及で、キーボード苦手な若者が社会にでてくる?

ジャストシステムが発表した「インターネットに関する利用

動向調査」の結果、“若者のPC離れ”傾向が浮き彫りに

なったそうです。 (INTERNET Watchの記事

まあ、スマホが普及した現在、デスクワークのない10代

の若者にとっては、そりゃ、パソコンは不要ですよね。

しかし、器用にソフトウェアキーボードやフリック入力

使えるからといって、卒論をスマホタブレットで書いた

り、就職してタブレットのみで仕事をこなすという時代に、

なっている?すでに?

私なんぞ、会社の業務からこのブログを書くのも、

キーボード入力(パソコン)に頼り切っています。

悪いけど、スマホフリック入力でブログ書いたり

していたら、いわゆる、数行ブログしか書けません。

そのむかしはパソコン使ったことがない中高年がキー

ボード入力は苦手っていうのがあったけど、そのうち、

キーボード入力が苦手という若者が会社に入ってくる

ようになるのだろうか?