J-WAVE「TOKIO HOT100」のスポンサー交代への雑感など

私の音楽ブログのネタ元というと、FMラジオのオン

エア曲がベースなのです。

とくに日曜日の午後は、クリス・ペプラーさんがナビ

ゲートする「マクドナルドTOKIO HOT 100」は、

自宅や車中でよく聴いています。

この番組、和洋含めた音楽のランキング番組なん

ですが、ありがちなAKB、AKBみたいなこともなく、

知らないアーティストの発見もできて、よい番組です。

そんなもので、J-WAVEの看板番組、長寿番組と

なっていて、パイオニアサッポロビールマクド

ナルドときて、10月5日からオリンピックになってい

ました。

もう、マクドナルド商品券1万円があたる「逆電バス

ター」は、もうないんだよなあ。

さて、オリンピックという会社は、首都圏でスーパーや

ホームセンターをチェーン展開する地域スーパーです。

こちらは「Olympic 墨田文花店」、左奥には東京スカイ

ツリーが望めます。(ネット画像より引用)

イオンとかヨーカ堂とかでなくても、もうちょっと

メジャーどころでもよかったんじゃないかなあ。

でも、このスーパーをよく利用している知人によると、

このオリンピック、けっこういいものが安く買える店

なんだそうです。

番組のブランドイメージも大事だけど なんだかんだ

言って、お金を出してくれる企業があってこそ、番組

が続けられるのだから、リスナーとしてはありがたい

ことですよ。

追記:

ほんとうはこちらの記事をお昼にアップする予定で

したので、アップしておきます。